2007年07月20日

 ありがとうございました

 

江戸川区に引越してから書き始めた

 ぎにょとコタとあっちゃんの日々の生活ですが

 わけありまして銀時日和は今日を限りに

 終わりになります。


 ぎにょやあっちゃんコタに何かあったわけでは

 ありませんのでご安心下さい。


 またどこかでお会いすることが

 あればよろしくお願いします。


 

 °・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°
 

ニックネーム あっちゃん at 14:19| Comment(18) | TrackBack(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月17日

ビリーーー!!!その2

昨日の夜、またビリーに挑戦してみました・・・
(すでに1日挫折)

だって次の日、肩は痛いし、2日目は太ももの後ろが
すごく痛くて座るのが大変。

ってすごいあっちゃんおばさんみたい顔(なに〜)

no-title

またなんかするな!?

no-title

ビリー「きつかったら休んで大丈夫だっ!」
ビリー「きつい時が頑張る時だっ」


えっ!?どっちですか・・・

no-title no-title

ぎんちゃーーん邪魔しないでーーー 

でも太ももの後ろが痛くてうまく動けない顔(泣)

でもこの間20分くらいでバテたけど今日は30分できたし、
太ももの後が痛いという事はきいてるって事だよね?

毎日は無理だろうけど頑張ろうあせあせ(飛び散る汗)



曇り 曇り 曇り 曇り 曇り


ちょっと点滴で元気になったみたいなぎにょハートたち(複数ハート)
おはよーん晴れ

涙やけケアで目がキラキラしてる・・・ぴかぴか(新しい)

no-title

では仕事に行くのでぎにょは・・・

no-title

装着 !!









ニックネーム あっちゃん at 18:03| Comment(3) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月16日

はじめての点滴

ううーもうやだ〜(悲しい顔)
3連休最後の月曜日・・・

仕事ですっ

あー行きたくない
あー行きたくない
あー行きたくない
あー行きたくない
あー行きたくない
あー行きたくない


ヾ(`ε´)ノヾ(`ε´)ノヾ(`ε´)ノヾ(`ε´)ノ

とイヤイヤ着替えていたら・・・

ぎにょがおとなしくしてる???

????

no-title
やばっexclamation×2

なぁにくわえとるんじゃー

ティッシュで遊んでましたダッシュ(走り出すさま)
まったくすぐ目を離すとこれだ・・・

でも行ってきますしたら・・・

no-title

ぽつんとしちゃって・・・

超かわいい〜

もー仕事やめちゃおうかなっるんるん
結婚することだしわーい(嬉しい顔)主婦だから家の事しなきゃぴかぴか(新しい)
(へりくつ:笑)


とめずらしく仕事をがんばってやってたら・・・
コタから着信phone tophone to

「ぎんちゃんが吐いた」

実はぎんちゃん2日前にモスバーガーの
モスチキンを1本骨ごと食べたんです。
隠れて・・・。

もちろん昨日病院へ行きレントゲンを撮ってもらって
と見てもらってましたが・・・・

コタに病院に連れて行ってもらいました。

もうその間はo(;△;)o

30分後にコタから再び着信phone tophone tophone to

「昨日はモスチキンとかの骨だと思ってなかったらしいよ
(いやめっちゃモスバーガーのって言ったのに!!!)
 吐き気は油モノ今まで食べたことないのに食べて
 胸焼けみたいなモノだねって。点滴でビタミンとか
 入れてもらったから大丈夫みたいよ?」

点滴!!!?

大丈夫かしら〜(;´д` )大丈夫かしら〜(;´д` )

コタからメールがmail tomail to

no-title

...((( *-*)

あぁーーーぎにょー超落ち込んでるぅ
でもその姿も・・・・

超かわいいーー

たまんないっす。

ニックネーム あっちゃん at 14:10| Comment(6) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月15日

ご報告

実は今ブログの横に

「ぎにょの誕生日に何かが・・・」

というタイマーを設置しているんですが
お気づきだったでしょうか???

no-title
しらんよ

がく〜(落胆した顔)

・・・私事ですが

ぴかぴか(新しい)8月11日入籍しますぴかぴか(新しい) 

コタと付き合い始めて1年と11ヶ月目
来月で2年となります。
そしてコタと同棲し始めて8ヶ月目


ちょうどいい時期かなという事で顔(笑)あせあせ(飛び散る汗)

お気づきの方も多いと思いますが
811日はぎにょの誕生日ですハートたち(複数ハート)
(実は仏滅顔(ペロッ)

コタと付き合い始めた日が826日で
その日でもよかったんですがあっちゃんは仕事だし、
何にもない日より何か縁がある日がいいよねと
ぎにょの誕生日になりました。

結婚式はまだ考えていないのでとりあえず籍だけぴかぴか(新しい)


これからは本当にFAMILYで
3人仲良くやっていきますぴかぴか(新しい)

no-title

よろしくね〜



王冠 王冠 王冠 王冠 王冠

「ぎにょのプロカラー編」

はじめつけたらフリーズしてましたが
結構平気みたいわーい(嬉しい顔)

no-title no-title
ニックネーム あっちゃん at 15:30| Comment(6) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月14日

ビリーーーー!!!!!!!

「ビリーズ・ブートキャンプ」

コタママが運動不足なコタを心配して
購入してくれましたわーい(嬉しい顔)

no-title no-title

このDVDが後3本。ビリーバンド



ちょっとやってみようか〜

と言ってしまったのが運のツキでした・・・・

no-title

えっexclamation何事(〇_o)

バタバタとしはじめました・・・

no-title

あっちゃんとコタが・・・

no-title

ビリー「カウント!!グッジョブ!!!」

no-title

ビリー「これは胸筋に効くぞ顔(イヒヒ)

あっちゃん&コタ   
「イヤもうどこに効いてるかわからないあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ビリー「もうワンセットいくぞ?いいかい?Hi!」

あっちゃん&コタ
   「殺す気かーーーーーexclamation×2

という事で55分の基本プログラムが20分しかもちませんでした。

1本目が基本プログラム

2本目は応用プログラム

3本目は腹筋プログラム

4本目は最終プログラム

さあ全部のプログラムを終了することができるのでしょうか?







ニックネーム あっちゃん at 22:46| Comment(5) | TrackBack(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日の夕はんはなにかな♪

久々にぎんちゃんに夕飯を作りましたレストラン

肉じゃが風リゾット

no-title

材料

じゃがいも
にんじん
とりひき肉
キャベツ
ごはん


no-title
no-title
食べていい?

どうぞ〜







ニックネーム あっちゃん at 20:16| Comment(4) | TrackBack(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

台風接近中

今日は朝から大雨ですね雨

台風4号マンニィが来るからね・・・

コタはそんな中、朝から銀座へバス
何も高級品を買いに行ったわけでもなく
歯医者さんへいってるんです病院

コタは歯が悪いトコがあってインプラント(?)
というのにしないといけないみたい。
あっちゃんは歯は丈夫なので気にしたことないけど
すごく大変そう・・・

手術もしないといけなくて・・・
かわいそうにホネ



今日は午後からあっちゃんの高校からの大親友の
やえちゃんが来てました。

プラスやえちゃんの彼氏さんのしょう君。
初対面だったのでちょっとおかために敬語対応。

ぎにょはきっと吠えるんだろうと
思ってたらぜーんぜん。
すぐしょう君のおひざにのってやえちゃんは無視。

やえちゃんとはぎにょがパピーの頃会ってるのに顔(汗)

no-title

そんなん知らんよー



ぎにょと遊んでるときにニュース速報

「現在、台風4号は神奈川県川崎・湘南方面にいて
 大雨洪水警報発令中です台風


ということで短い時間だったけどタクシーでかえってゆきました。

コタもいないしつまんないねぎにょ?

no-title

なっ・・・なんだよ


あっexclamation×2そういえばさっきぎにょのあるものが
届きましたわーい(嬉しい顔)

no-title

プロカラーといってエリザベスカラーの
新しいバージョンぴかぴか(新しい)

実はぎにょのタマタマが赤いのやっぱりなめてたみたいで
あっちゃんがいるとそんなに赤くなかったの。
あんまりひどくなめるようならと・・・・

楽天で買っちまいました¥6,400(高っ(。。lll))

なんかエリザベスカラーじゃかわいそうな気がして・・・

空気を入れてふくらませます。
ケガや手術、皮フ病など、舐めたり掻いたりが困る時に。
視野のさえぎりが少なく、付けたまま飲食もできます。
ソフトでも破れにくい二重構造


というカンジです。
ちなみにつけてみようとしたらぎにょが怒ってました顔(チラッ)


あとぎにょ友の「幸せの☆まんまるちーず」
http://marumaruco.a-thera.jp/
ブログのまりもさんに教えてもらったぴかぴか(新しい)無農薬野菜ぴかぴか(新しい)
ミレーさんのお試しセットを頼みました四葉

来週の半ばにつくみたいで楽しみるんるんるんるん

yasai_set.jpg

にんじん じゃがいも ピーマン なす
サラダ京水菜 大葉 空芯菜 ツルムラサキ
たまご


送料別の¥1575(税込み)安いね

楽しみだなるんるん ぎにょの好きなにんじんも
はいってるし
ただ無農薬でも虫がはいってたらやだな・・・
(わがまま?)


ニックネーム あっちゃん at 17:08| Comment(2) | TrackBack(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月13日

ぎにょとぶらり湯けむりの旅IN箱根7/8

2日目

ハ真5 160.jpg
早起きなぎにょり

難点が一つ・・・
お部屋が食堂の下だったらしく、朝五時からガタガタと
準備の音がしてぎにょも大興奮犬(怒)

それにしても天気予報が大はずれ顔(イヒヒ)
とてもいい天気で晴れ晴れ

朝ごはんは何かしらるんるん

ハ真5 162.jpg
ん?ぎにょが狙ってないかい?

朝の10時にはチェックアウト。
ONEPIECETVをみて、ドッグパレスリゾートを
後にしました・・・。
また来ようねぎんちゃんわーい(嬉しい顔)


リゾート リゾート リゾート リゾート リゾート


コタは何度かきたことあるみたいだけど
あっちゃんともちろんぎにょははじめてグッド(上向き矢印)

やってきました大涌谷
http://www.owakudani.com/ 大涌谷)

ハ真5 170.jpg
すごーい絶景虹

温泉がたくさん沸いてて、入ったら溶けちゃいそうがく〜(落胆した顔)

ハ真5 169.jpg ハ真5 171.jpg

ぶくぶくぶくぶく・・・・・・・・・・ヽ(`Д´)ノ

早速、山を登りあの有名な黒たまごをたべるんじゃーexclamation×2

ハ真5 167.jpg

ぎんちゃんは大人しくキャリーバックにおさまってます。
人が多いんで踏まれたりしてもいやだしね

ハ真5 172.jpg

すごーい!!!6コ入りで500円!!!
山の上の黒たまごは寿命7年延びるそうな
その前に6コ食べたらコレステロールが上がりそうわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

でもおいしかったぁハートたち(複数ハート)

ハ真5 180.jpg ハ真5 177.jpg

しゅ〜ご〜しゃし〜ん

もうあっちゃんママとパパを連れて旅行なんて
できないかも知れないからねわーい(嬉しい顔)記念記念カメラ


カメ カメ カメ カメ カメ

2ヶ所目は「箱根ピクニックガーデン」
(http://www.princehotels.co.jp/amuse/hakone-picnicgarden/
          ピクニックガーデン)

あまりの広さにq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pってカンジ

ハ真5 183.jpg
すごい広さっexclamation×2

ぎにょりはというと・・・・

ハ真5 189.jpg ハ真5 190.jpg

ハ真5 192.jpg

めずらしく大興奮
気持ち的にはこんなカンジ?

q(^-^q)(p^-^)p q(^-^q)(p^-^)p q(^-^q)(p^-^)p ♪

ハ真5 198.jpg ハ真5 187.jpg
においかぎまくりなぎんちゃん

ハ真5 188.jpg

かわいい写真を撮ろうと必死にあっちゃんママ・・・
そこまでしなくても・・・


ちなみにアジリティーもいくつかありました
ぎにょはできるかな?

ハ真5 203.jpg ハ真5 200.jpg

興味ないよーん

ハ真5 205.jpg

それよりおやつ〜なぎにょ

「のぼってこないとあげないよーん」

ハ真5 213.jpg

ってコタがのぼってどうするの

ハ真5 211.jpg ハ真5 211.jpg

コタと遥か遠くまで走っていきました・・・
そしてスピッツと吠えあい犬(怒)

ハ真5 214.jpg

ぎんちゃんっ

ってよんだら笑顔で走ってきました犬(足)

(*^m^*)

ハ真5 223.jpg

箱根ピクニックガーデン内のドッグカフェ

メニューは5,6種類しかないので軽食感覚ですね
ただアップルパイはすごーーーくおいしかったです顔(笑)

ここのドッグカフェでは無料の写真プリンターがおいてあって
わんこ連れの方が印刷してはボードに貼ってるようです。

当然我が家のぎんちゃんをご披露

ハ真5 222.jpg

かわいいから真ん中ね黒ハート
(とんだ親ばかさんっ(゜∇ ゜))


ぎんちゃんも疲れちゃって目がトローーーンp.-)(ρ.-)(p.-)(ρ.-)

そろそろ帰ろうか

ハ真5 224.jpg
車の中では大爆睡

楽しい時間はあっというまだね
また、みんなでこようね



帰宅早々にぎにょはお風呂に入れられ
いびきをこいて寝てました眠い(睡眠)


旅行の思い出もぎにょの笑顔も
黒たまごもぷらいすれすっぴかぴか(新しい)




ニックネーム あっちゃん at 22:21| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月12日

ぎにょとぶらり湯けむりの旅IN箱根7/7

おはようございます。
現在、風邪真っ只中で会社を休んでるあっちゃんです。

昨日は熱も急上昇で寝すぎて、夜眠れなかったので
今日は午前中だけでも起きてようと思います眠い(睡眠)

「ぎにょとぶらり湯けむりの旅:1日目」


遠足のごとく早く起きたあっちゃんとぎにょ。
昨夜の飲み会もなんのそのビール

準備は万端exclamation×2
後は茨城からあっちゃんママとパパがくるのを
待つばかり・・・

ぎにょの荷物最終チェックカバン

ハ真5 109.jpg
おっけ〜

ではでは出発
時間かかるかな〜
江戸川区から箱根だもんな
2時間ちょっとくらいかなexclamation&question

ぎにょは首都高とか乗ると車酔いするからね
でも港北のパーキングまでがまん・・・駐車場

ハ真5 111.jpg ハ真5 110.jpg

おしっこおしっこあせあせ(飛び散る汗) わんこ用ごみ箱
最近の高速のパーキングはすごいね。ドッグランがあるとこも
あるらしいし。
今回は港北と海老名のパーキングのみ駐車場



小雨 小雨 小雨 小雨 小雨


さてさて、箱根についたのはお昼頃。
目指すは「箱根小涌園」

今はコーヒー風呂がやってるみたい。(しかもドリップコーヒー:笑)
後はドクターフィッシュ風呂魚
・・・どんなだろう目

でもぎにょは残念ながら入れないので
小涌園のすぐ横にあるヴェルデの森がやってる
ハコワンハウスに預ける事になってます。

1畳分くらいで基本システムは、セルフケア方式。
「ヴェルデの森」にて受付。
鍵を受け取り、ぎにょを個室へ
http://www.wlc-fujita.co.jp/hako_one/ ハコワン)

ハ真5 123.jpg ハ真5 124.jpg

ハ真5 115.jpg ハ真5 114.jpg
ごめんねぎにょ〜 早く迎えにくるからね〜

小型わんこで1時間550円
泊まりだと2700円。
箱根小涌園利用する人は少し安くなるみたい。
確かに助かるけど泊まりにしちゃったらわんこがかわいそうかも

ハ真5 119.jpg

おみやげやさんが並んでます

さすがにユネッサンス内で写真は無理でした・・・
持ってる若い子もいたけどあっちゃんは水にジャボンと
落としそうで・・・

前に1度来たときよりはすいてたけど
やっぱ人は多いexclamation×2

コーヒー風呂喫茶店っていうか
人間風呂exclamation×2exclamation×2

ちょっとテンションあがって小学生と一緒にリボン
ウォータースライダーをしてしまい
あまりのスピード感のなさにテンションが下がりました顔(笑)

後、ドクターフィッシュ風呂魚

ドクターフィッシュって前TVテレビで
確か悪い皮膚を食べてくれるとかいう魚

すごい並んでやんの・・・

でもせっかくきたんだしと入ってきました。
他のお風呂の薬とかを落とすために入る前に足と手を
きちんと流します。
それから足足だけをドクターフィッシュのいるお水に
つけます・・・
・・・・静かにしてると
・・・・
魚魚魚魚魚ダッシュ(走り出すさま)

キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!

足がこそばゆい〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
コタが耐え切れなくなり足をばたばたしたら
魚逃げちゃった・・・

あっちゃんの足についてた魚まで・・・

とりあえず全部のお風呂制覇いい気分(温泉)いい気分(温泉)いい気分(温泉)
前にきたせいか早くおわって
ママたちとの待ち合わせ時刻まで30分もあったので
先に着替えちゃいましたブティック

ぎにょーー今迎えにいくよーーーん


虹 虹 虹 虹 虹

とぎにょを迎えに再びハコワンへ

ハ真5 125.jpg

ぎにょの他にわんこがいないかのぞきまわるコタ・・・

ってあれっexclamation×2exclamation×2
こんなの貼ってなかったぞexclamation×2

kinntoki.jpg

しかも金時ってexclamation×2
わざわざ申し込み用紙に名前まで書かせといて金時って

でもちょっと笑えました・・・・
ちなみにぎにょはうんフンまみれでした・・・・


ー(長音記号2) ー(長音記号2) ー(長音記号2) ー(長音記号2) ー(長音記号2)


夕方もう3時・・・
時間がすぎるのは早いですね

お次に目指すは「ドッグパレスリゾート箱根」

車で行く方(車じゃなきゃ無理だけど)
注意してくださいね・・・
少し運転を見誤ったりスリますよ・・・車(RV)車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

そして絶対にドッグパレスリゾートHPの拡大地図を
もって行かないとナビに騙されますよモバQ

ちなみにうちの隣に停めてた車はすってました。
すった場所もわかるくらいに

http://www.dogpalace.sakura.ne.jp/ ドッグパレス)

さてお部屋にごあんなーい

お部屋の名前は・・・

ハ真5 131.jpg



ってええーーー
金時キター - .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!!

グルかっexclamation&question
ハコワンとグルなのかexclamation&question
ちょっと笑えるくらい偶然が!!

ハ真5 128.jpg ハ真5 127.jpg

お部屋にはわんこ備え付けグッズで
おしっこシートと消臭スプレーと毛取り
とエサ水入れがついてました。

おしっこシートはなくなったらまたくれるそうです。

ハ真5 130.jpg ハ真5 129.jpg

早速お部屋を探索中のぎにょ

あっちゃんもコタも疲れたので、1時間くらい寝てから
ぎにょ時間にすることにしました・・・眠い(睡眠)眠い(睡眠)

ハ真5 148.jpg
ぎにょもお疲れ


四葉 四葉 四葉 四葉 四葉


外に登山並みなドッグランがあるということ
早速行ってみたものの

ハ真5 135.jpg ハ真5 136.jpg

ハ真5 137.jpg

今、フェンスをつけているそうだけど・・・
・・・なんかすごいな
ぎにょをリードはずしたら遭難しそう
プールもあるけど雨水・・・


って事で屋内ドッグランへ
少しアジリティもあるみたい・・・

ハ真5 139.jpg ハ真5 140.jpg

ハ真5 142.jpg

ぎにょはまったくアジリティに見向きもせず・・・
むしろこわがってました

楽しみな夕飯の時間るんるん
もちろんわんこも一緒に
(ワンコメニューはありません)

前菜 3品
サラダ
鉢物
お造り
酢の物
主菜 烏帽子牛 溶岩焼き
留椀
ご飯
香物
デザートるんるんるんるん

ハ真5 155.jpg ハ真5 156.jpg

実は他の方のブログでドッグパレスリゾートに行ってる方が
いたので見ていったんですがその時の料理の写真が
あんまりおいしそうでなくて期待してなかったんですが
なかなかおいしかったですレストラン

あっちゃんとあっちゃんパパは
「もっと肉〜」
ってカンジだったけど
コタとあっちゃんママは充分だったみたい

まあその間中ぎにょは吠えまくり・・・
皆様ご迷惑をおかけしました・・・

9時からシックスセンス映画がテレビでやるのが
みたくて
早めにお風呂へいい気分(温泉)
源泉かけ流しなそうですよ

あっちゃんとコタが真剣にテレビを見てる中

ぶー

ぶー

ぶー

なんの音かね

ハ真5 154.jpg

鼻づまりなぎにょでした〜

おやすみぎにょー
明日も忙しいぞ






ニックネーム あっちゃん at 09:37| Comment(8) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月10日

風邪かな・・・

久々ブログです。
早く、箱根旅行の感想を書きたいのですが
実は、8日帰宅以来体調不良・・・バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

熱が出たり出なかったり。。。
ひどいのは咳・・・くすり
のどが切れそうもうやだ〜(悲しい顔)

旅行に行くと大抵体調を崩します顔(泣)

あっちゃんはかなりヘタレなんです
風邪は1年に何回ひくか分からないくらいだし
一度、病気の総合商社みたいだね

と医者に言われた事もあるくらいむかっ(怒り)

小さい頃からですが、白血球が多いらしくて
お医者さんいわく

「みんながグランドを1周すると、この子には
2周分の負担が体にかかってるんですよ」


という事。白血球が多いから病気になりやすい
とかはあまり聞いたことないんですけど
抵抗力がないのは確かみたいダッシュ(走り出すさま)

昔からこの体に関しては悩まされてますもうやだ〜(悲しい顔)

でも体育大好きだし、長距離走なんて超得意ハートたち(複数ハート)
まあ無理をした次の日は学校に行けなかったけどわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

そんな訳で、まだ箱根写真をパソコンにとりこんでも
いなくて・・・・パソコン

箱根情報を楽しみにしてると言ってくれた方々
もう少々お待ち下さいあせあせ(飛び散る汗)


ニックネーム あっちゃん at 12:45| Comment(6) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする